2025.12.19
お知らせ
新しい商品をご紹介します【木材製品】

「伐って、使って、育てて、植える」。森と暮らしの循環を紡ぎなおすMODRINAE。
苗木が戻る和歌山県で、採取された木材を使った製品をこれまでもお届けしてきました。
今冬、ラインナップを追加し、新しい森とのつながりをお届けします。
木の調理器具セット

和歌山県の森林で育まれた広葉樹を使った3本の調理器具のセット。
絵本に出てくるような温もりある佇まいのへら、おたま、空きおたまのセットです。
深いお鍋の調理でも使い勝手がよいサイズ。
是非食卓でご活用ください。



生産のこだわり – Commitment
・和歌山県産の国産の広葉樹を使用
・和歌山県の木工所で手作りで制作
※和歌山県では広葉樹の流通が不安定であるため、使用する樹種はその時期によって異なります。
木のカトラリーセット

果実の生産が盛んな和歌山県。
人にとっては厳しい急勾配の斜面や、燦々と注ぐ太陽の陽など和歌山らしい土地柄が甘い果実を育てています。
桃と柿の木を使ったフォークとスプーンのカトラリーセットをお届けします。
桃の木は、橙色のベースカラーにはっきりとした年輪が刻まれた色合いが魅力。
柿の木は、深い茶色の優雅な色合いが魅力。
是非食卓でご活用ください。



生産のこだわり – Commitment
・和歌山県産で果実の生産を終えた桃と柿の木を使用
・和歌山県の木工所で手作りで制作
生まれは和歌山県紀美野町。ダムの畔に佇む木工所から。
星空とすすきの高原が美しい紀美野町の木工所「アトリエやどり」。


この場所で木のものづくりを行うのが、樫尾 善成さん。


広葉樹などの材料調達自ら行い、あつかいが難しい広葉樹たちの特性を見極めて、
その独特な性格を生かしたものづくりを行っています。
樫尾さんがつくる、絵本に出てくるような木の商品たちを是非お手にとってお楽しみください。
__________________________________________________________________
今回リリースする商品は、流通が不安定な地域さん木材を使用しています。
お届けまでにお時間をいただいております。ご了承ください。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。